福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

みんな、活動に夢中!

    
はさみ切りに夢中のI君。何度も繰り返し、細長い紙を切りました。

  

  線の上も上手に切っています。
  I君も真剣そのものです 😆

    太針と糸を使って、縫いさしをするR君。
 紙を裏表交互に糸を通しています。
 「つぎは、この穴っと!」と、   言いながら
 しっかり、穴を確認しながら太針をさしていました。

  お絵描きが大好きなK君。
 チョークを使って、描いては消すの繰り返し。
 楽しくて、何度も描いていました!

 筆を使い、絵の具で絵も描きました。
 ダイナミックに、沢山の線を描いています 🙄

 それぞれが自由に活動を選び、思う存分、満足するまで、
 取り組めるのがモンテッソーリ教育です。
 自由の中にも、約束事やルールがあります。
 それを守りながら、自分で選んだ活動を楽しんでいます。

  • 投稿日:2012/08/23
page top