福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

動物の分類 

   

今日から午後コースに通いだしたR君。初めての活動でしたが、とても落ち着いて教具に取り組めていました。最初は、緊張しているようでしたが、興味のあるものを
見つけると、先生と一緒に楽しそうにしていました。R君は、動物に興味を持ち、文化教育の活動を興味津々にとりくんでいました。特に、動物を「哺乳類」「鳥類」「爬虫類」「魚類」「両生類」に分ける活動では、
「これは、おっぱいを飲む動物、これは、さかなの仲間・・・」など、1つひとつ確認しながら分類していました。これからも、いろんな教具や活動に興味をもってくれるといいですね!

  • 投稿日:2012/10/01
page top