福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

親子クッキング

              

今日は、親子クッキングがありました!! フラップに在園している親子の皆さんの他、沢山の方々に参加していただき、大盛況の親子クッキングでした。皆さんに作っていただいたメニューは、「簡単かぼちゃクッキー」「さつま芋とレーズンの茶巾絞り」です。材料を混ぜる・つぶす・こねる・まるめるの工程を親子でやっていただきました。2・3歳の子ども達でも簡単にできるメニューを選び、フラップの管理栄養士の指導のもと、約2時間のクッキングを楽しんでいただきました!クッキーが焼きあがるまでは、普段、フラップのおやつで出ている手作りおやつの「かぼちゃマフィン」「豆腐ドーナツ」の試食会。皆さん、沢山食べていただけたでしょうか??子ども達は、お母さんと一緒にクッキングが出来るとあって、みんなとても嬉しそうに作っていました。ハロゥィンのプレゼントとして、お土産には、きな粉クッキーを持って帰っていただきました! クッキングを通し、親子での会話やコミュニケーションをとっていただくのと子どもと出来る簡単メニューの紹介を兼ねた今回の親子クッキング!次回も是非ご参加くださいね~。本日は、お疲れ様でした。

 

 

  • 投稿日:2012/10/20
page top