福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

おじいちゃん、おばあちゃん達との触れ合い

  

今日は、麦野にある「桜花の宴 悠愛」という、老人ホームにハロウィンの衣装をつけて行きました。外観もおしゃれで、とても素敵な施設でした!!ホームでは、おじいちゃん、おばあちゃん方が迎えてくださり、子ども達一人ひとりに、お菓子を手渡していただきました! おじいちゃん、おばあちゃんと握手をしたり、優しいお声をかけていただいたり、子ども達も嬉しそうにしていました!!園に帰りながら、「また行きたいね。」と言って何度も後ろを振り返って歩いていた子ども達も、お年寄りの方々と触れ合うことで、思いやりや優しい心が育まれる機会になったのではと思います。 「悠愛」の職員の皆様も、とても温かく迎えてくださり、有難うございました!!笑顔の素敵な職員の皆様に囲まれて、お年寄りの方々も幸せそうに見えました。また、遊び行かせてくださいね~。
     

  • 投稿日:2012/10/31
page top