福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

達成感と満足感


1歳2ヶ月のH君。「どんぐり落とし」が上手にできるようになりました。小さな穴をよく見ながら入れています。1つ入るごとに手をたたいて喜んでいたH君です。

3歳のKちゃんと一緒に活動をしている1歳のSちゃん。お姉ちゃんと一緒に集中していました。Kちゃんも時々、優しく声をかけたり年下の子を思いやる姿も見ることができました。

5歳の子ども達は、恐竜の絵本作りに夢中!色ぬり・はさみ切り・のり貼りと、一連の作業をこなし出来上がった本をめくりながら、とても満足そうにしていました。最後まで一人で仕上げたことで達成感と満足感を味わっていた子ども達です。

  • 投稿日:2013/02/04
page top