福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

平成24年度 終了式

  
今日は、H24年度のこどもの森・フラップの終了式とミニコンサートがありました。終了式は進級に伴い退園する子ども達の紹介をしました。なんと、フラップから巣立つ、第1期生です!!また、夏休みや冬休み、その他イベントに来てくれることを楽しみに待ってまーす!

      
今日は、初めて全員で歌遊びをしました。1歳~6歳までの子ども達が歌を披露しましたが、普段と違う雰囲気に緊張の子ども達が続出(笑)練習は殆どしていない子ども達、約半分の子どもがぶっつけ本番!それでも、しっかりみんなの前で成長した姿を見せてくれました。歌のあとは、一人ずつフラップで楽しかったことをインタビューされた子ども達です。

  

先生達の出し物は、はらぺこあおむしの大型絵本でした。さなぎから蝶になる様子を美しい音楽に合わせて見ました。

    

先生達が心を込めて作った今年度のアルバム。入園してから今日までの子ども達の様子を写真におさめアルバムにしました。今日は記念として持って帰っていただきました。ご家族でご覧になっていただき、子ども達の成長を感じていただきたいと思います。

ご出席下さいました皆様!これからも皆様と一緒にお子様の成長をお手伝いしていきたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

  • 投稿日:2013/03/23
page top