福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

園外活動~まちに待った公園が開場!~

 
フラップのすぐ近くの那珂公園(歩いて3分)が新しくリニューアルされ、本日開場!!なんと、公園に到着1時間前に検査等が終わり開場されたばかりでした。子ども達は、まちに待った公園とあって大喜び!!遊具が新しくなり公園も綺麗に整備されていました。子ども達は、公園で遊ぶときのお約束の話を真剣に聞きながらも、早く遊びたくてソワソワしていました(笑)※PM2・5環境基準超過なし
     
みんな、広い公園に大はしゃぎ!!今日は身体を思い切り動かして遊ぶことができました。

なんと!今日は特別に給食の先生が子ども達が持参した空弁当に給食をつめてくれました。 

お外で食べるお弁当は最高!!子ども達も春日和の中、美味しそうに食べていました。

散歩に行く前には、モンテッソーリ活動で集中して教具に取り組んだ子ども達です。

午後のおやつ:ごぼう入り焼き菓子(手作り) バナナ

  • 投稿日:2013/03/28
page top