福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

言語教育


言語教育の「メタルインセッツ」をしている6歳のYちゃん。色々な幾何学図形を使って綺麗な模様を描いています。Yちゃんデザインの素敵な模様ができていました。「メタルインセッツ」は、色鉛筆を正しく持ち、手首のコントロールを身につけていく活動です。「メタルインセッツ」の活動を通し、字を書く準備ができているYちゃん、文字もしっかりとした筆圧で書けています。

5歳のL君も言語教育の「ふうとうパズル」をしていました。主語・目的語・述語の3つのカードを組み合わせて正しい文章を作っていく活動です。ひらがなが読めるようになったL君は、ゆっくり文字を読みながら正しい組み合わせを探すことができていました。

  • 投稿日:2013/04/08
page top