福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

数への興味

 
算数教具の「錘形棒」をしている2歳のK君。この頃、「イチ・二・サン・・・」と数字を唱えることが好きなK君。今日は自分でこの教具を選んできました。正しく読むことはまだ難しいK君ですが楽しそうに棒を数えていました。前に座っていたRちゃんも、自分のやっていたはさみ切りの手を止め一緒に数えていました(笑)

6歳のYちゃんは、「数字の巻紙」に挑戦。1~順に数字を書いていきました。黙々と書いたYちゃん、今日は170まで集中して連続数字を書きました。


子ども達はみんな、それぞれが選んだ教具に集中して落ち着いて取り組んでいました。

今日はトム先生の英語教室がありました。レッスン前のランチタイムです。

今日は、園庭でも沢山遊びました。

  • 投稿日:2013/04/10
page top