福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

発見!!

  
感覚教育の「幾何学立体」をしている2歳、3歳のK君とL君。「ここと同じ面は~」「ここと、ここが同じだね!」と言いながら面と面を合わせていました。円柱にある円の面を見て「あ、これ同じだよ!」と言って球体を円に合わせみるL君でした。

先生に「よく気が付いたね!球体を半分に切ったら、ここと同じになるんだよ」と、言われると嬉しそうにしていたL君。2歳のK君も興味深そうに見ていました。
文字を書くのが上手になってきた6歳のT君。鉛筆を正しく持ち、力強く文字を書いていました。今日は、家族へのお手紙を書いています。

  • 投稿日:2013/06/05
page top