福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

教具に取り組む


感覚教具の「色付き円柱」をしているL君。大きさ・太さ・高さがそれぞれ違う色付き円柱を大きさや太さの順に並べたL君。全て並べ終わると同じ面を合わせて色付き円柱を使ったバリエーションを楽しんでいました。

1・2歳の子ども達は、手先を使う活動を沢山行い、みんな机に座りとても落ち着いて活動できていました。近くに居るお友達の邪魔をすることなく、それぞれの活動に集中していた子ども達です。

本日のメニュー:白ご飯 豆腐入りメンチカツ もやしソテー 大豆の五目煮 かき玉汁 

今日は、L君の宮崎のおじいちゃんから美味しいお米をいただきました。おじいちゃんが丹精込めて作ったお米!!今日はみんなで美味しくいただきました。ありがとうございました!!

 

  • 投稿日:2013/06/14
page top