福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

ぬる・書く・描く

 
この頃、虫が触れるようになった3歳のL君。フラップの庭で見つけたカマキリを思い出しながら色ぬりをしていました。色鉛筆の持ち方も上手になり、筆圧も強くなったL君。とても力強くぬっていました。4歳のI君は、数に興味を持ち、数字のプリントを何枚も仕上げていました。砂数字板で何度も筆順を確認しながら数字を書いていました。


小学1年生のYちゃん、地方ごとに色わけしながら、日本地図の色ぬりをしています。どこを何色でぬるかがわかる見本のプリントを見ながら 上手にぬっていました。

ついさっきまで泣いてた1歳7ヶ月のRちゃん。お絵描きに誘いかけるとぴたりと泣き止み、用紙をジーと見ています。興味が持てたRちゃん。その後、椅子に座ってお絵描きができました。

  • 投稿日:2013/08/01
page top