福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

トム先生


今日はトム先生の英語のレッスン日。レッスン前に子ども達とブロックで遊んでくれたトム先生。ブロックを使って色や形を英語で教えてくれました。子ども達も「じゃあ、これは??」と何度もトム先生に話しかけては、やり取りを楽しんでいました。
 
今日は、海に住む生き物を使ったレッスン内容でした。先日、in とunderを習った子ども達と今度は海の中には魚が泳ぎ、海の下にには、岩やヒトデ・海草があるというお話を聞きながら実際にプリントに魚や岩を描いていきました。年齢の低い子ども達は、トム先生と一緒に絵を描きとても嬉しそうに。年齢の高い子ども達は、上手に絵を描いていきトム先生に「グレート!」「グー!!」と連呼されとても満足そうな笑顔を見せていました。トム先生に褒められ、ますますやる気が出る子ども達でした。

 

 

  • 投稿日:2013/08/07
page top