福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

ハートのバッグ


紙編みをして、「ハートのバッグ」を作った年少児の女の子達。完成した作品を嬉しそうに見せてくれました!!
  
自分で色を選びとてもカラフルで綺麗なバッグができました。Yちゃんは、持ち手の三つ編みを針と糸を使い縫い付けて丈夫にしていました。先生から言われてしたのではなく、「縫いさし」の大好きなYちゃんは、自分で気づいて取り掛かりました。

  
文字の敏感期に入っている年長児のR君とT君は、文字のプリントに夢中でした。筆順を意識しながら黙々と取り組んでいた二人です。

今日は、お弁当の日!お母さんお手製のお弁当をみんな嬉しそうに食べていました!!

  • 投稿日:2013/08/26
page top