福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

動きの獲得


言語教具の「メタルインセッツ」を通し、しっかりした筆圧で縦横線がしっかり書けるようになってきたR君。手首の動きも随分となめらかになりました。


感覚教具の「幾何学立体」をしているL君。同じ面と面を合わせることで色んな立体を作っています。立体を横にしたり縦にしたりしながら色んな組み合わせができていました。

今日、初めて登園したSちゃん。「色ぬり」や「はさみ切り」に夢中になって取り組んでいました。活動が終わると「またやりたい!楽しかった!!」と言ってくれたSちゃん。自分の興味のあるものに、とことん取り組めた1日だったようです。

  • 投稿日:2013/09/26
page top