福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

仮装でお散歩in「桜花の宴 悠愛」&「麦野郵便局」


今日は、ハロウィンの仮装をして麦野を散歩!みんなで、老人ホーム「桜花の宴 悠愛」さんに行き、おじいちゃん、おばあちゃん達との触れ合いを楽しみました。皆さんに、とても優しく声をかけていただき、緊張気味だった子ども達も徐々に笑顔になり握手をしたり頭をなでてもらっていました。また、一人ひとりにプレゼントを手渡していただき、子ども達もとても喜んでいました。お年寄りの方との触れ合いを通し、優しさや思いやりが育めたのではないかと思います。
   
悠愛の皆様、ありがとうございました!!
     続いて・・・
      

続いて、麦野郵便局まで歩いて行った子ども達。「こんにちは~!」と挨拶をしながら入ると「可愛い~!」とお姉さん達がお出迎え!!ここでも一人ひとりにプレゼントを頂きました。郵便局でのお仕事の様子も見せていただき、とても良い機会となりました。


麦野郵便局の皆様、ありがとうございました!!

  • 投稿日:2013/10/30
page top