福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

体育教室がスタート!


今日から、体育教室がスタートしました。「あおぞら体育教室」の体育講師、松永先生との初対面の様子です。みんな緊張しながら(笑)松永先生のお話を静かに聞いていました。

さあ、いよいよ体育教室スタートです!先生と一緒に準備運動から始め、前半はバランス体操やリズム体操をして身体を動かしました。
           ↓
           ↓
  
みんな先生の真似をしてバランスがとる子ども達ですが、両手・両足を上げしばらくバランスをとるのは、なかなか難しそうでした。          


続いて、身体が温まったところで後半はマット運動!
  
色んな動物になってマットの上を歩く子ども達。前転を行う前に今日はたっぷりマットに慣れ親しむことから始めました。他にもフープやボール運動もしています。今後も、この体育教室を通し、子ども達が健全な体力と健全な精神を育めるよう、「あおぞら体育教室」の先生にご指導していただく予定です。これからの体育教室がとても楽しみです!松永先生、よろしくお願いいたします。

身体を動かした後の、ランチは格別に美味しいようでした!今日はお母さんの手作り弁当の日でした。

  • 投稿日:2014/01/20
page top