福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

野菜に実がなったよ!

 
「トマトができてる!!まだ緑色だけど、赤くなると~??」と嬉しそうにトマトの小さな実に触れてみるRちゃん、何個できているか数も数えていました。

    
小さなピーマンもできていました!「みんながしっかりお世話をしてくれているからだね!」と声をかけると「ぼくが水やりしようとよ!」と、嬉しそうに言うK君、みんなで収穫する日が楽しみです。

  
今年は、初めてオクラの栽培に挑戦中!なかなか苗が伸びず心配していましたが、なんと!オクラがなりました!!いつもスーパーで見るオクラ、オクラが上に向かって実をつけていることにビックリの子ども達でした。

  • 投稿日:2014/06/16
page top