福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

  
感覚教具の「ピンクタワー」に取り組んでいる2歳のF君、大きいものから小さいものへと順に段階づけることができていました。全て積み上げると先生と一緒に上や下・斜めからと、色んな方向からピンクタワーの形を確認しました。

3歳のHちゃんは、「構成三角形」を先生と一緒にしました。形の違う三角形を合わせていくと、全て同じ形になります。さらに全ての三角形を合わせ巨大な三角形に!どんどん自分で形を変えながら「おもしろい!」と夢中で三角形を動かすHちゃんでした。

本日の午後のおやつ:若布とじゃこのかりんとう 若布とじゃこのご飯せんべい(アレルギー除去食:卵)

  • 投稿日:2014/07/15
page top