福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

第1回運動会パートⅢ~皆様に感謝です!!~

  
後半、サプライズで登場したゲスト!!今年、実行委員を発足してくれた保護者の皆様の企画です。実は、着ぐるみに入っているのは、実行委員のお父さん方!キレのいいダンスを皆さんで披露してくれました。後ろでは、先生たちもお手伝い!みんなで会場を盛り上げてくれましたよ。お疲れ様でした~~~!!
   
そして、一番の盛り上がりを見せたのは、「選抜リレー」3歳以上児~卒園児・小学生までが走りました。フラップの子ども達は、初めてのトラック!それでも堂々と走り自分の力を出し切っていました。スピード感あふれる走りを見せてくれた子ども達です。
   
続いて、保護者による「選抜リレー」。ここは真剣勝負!!皆さん、見事な走りを見せてくれました。子ども達の声援もMAX!!途中先生たちにバトンが渡され、更に会場は大歓声に・・・。白熱した走りに息をのむほどでした!次の日、皆さん、口をそろえ「筋肉痛です・・・。」と(笑)。皆様、子ども達のためにありがとうございました!!
 
閉会式は旗体操で入場!みんな、かっこよくきまっていました!!
  
プログラム最後は、親子体操で存分に触れ合い遊びを楽しんでもらいました。嬉しそうなのは、子どもだけ・・・?お母さん、お父さん達方は、子ども達の運動会を盛り上げるため、様々な競技に参加していただいたため、この頃はきっと、ヘロヘロ・・?笑。それでも子ども達は、お母さん、お父さんたちとの触れ合いに、この日一番の笑顔をになっていました!!閉会式の最後は、Rくんの終わりの言葉で終了!!初めての運動会は、沢山の方々のおかげで無事に終えることができました。子ども達は、限られた時間と狭いスペースでの練習でしたが、持てる力を精一杯だしてくれました。これからも、モンテッソーリ教育を基本方針とし、心・知・体を育むことを目標にスタッフ一同、子ども達のために頑張ります!!保護者の皆様!本当にありがとうござました!実行委員の皆様!お疲れさまでした。

  • 投稿日:2014/09/15
page top