福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

クリスマス会

 
今日は、待ちに待ったクリスマス会でした!今年は、先生と子ども達だけで行われたクリスマス会でしたが、内容は盛りだくさん!まずは、はじめの言葉でスタート・・・!3人の子ども達が大きな声で堂々とはじめの言葉を言ってくれました。
  
冬期コースを含むスカイクラスの子ども達は、3・4歳のK君とRちゃんのメロディオンの伴奏で「かえるのうた」などの合唱を披露したほか、「おおきな栗の木の下で」や「まつぼっくり」のミニ合奏をしました。
 
リトルスタークラスの子ども達は、「グーパー体操」「パンダ・ウサギ・コアラ」など、計4曲のリズム遊びを披露してくれました。みんなノリノリで楽しそうでしたよ!
 
子ども達の発表が終わると、先生達からの出し物のプレゼント。二人の先生は、得意?のマジックを披露!!子ども達の目は先生達の手元に釘付けでしたよ。
  
他にもクリスマスのしかけ絵本やパネルシアターなどがありました!
  
そして、いよいよ待望のサンタさんの登場!!大歓声の中、サンタさんが今年もフラップに来てくれました!!みんなと一緒に楽しくダンスを踊ってくれましたよ。最初はビックリして泣いていた子もサンタさんが帰る頃には、笑顔で手を振っていました。来年もまた来てくれるといいですね~!!

  • 投稿日:2014/12/25
page top