福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

自主活動とグループ提示


先日、世界地図パズルに取り組んでいたHちゃん、今日はアジア大陸のパズルに挑戦していました。細かいピースが増えたので「ん~・・・、ちょっと難しいなー」と言いながらも片付けの時間になるまで真剣に取り組んでいました!難しくても途中で諦めないHちゃんでした!!
 
恐竜の絵本づくりをしているKくん。色ぬりをした恐竜をはさみで切り、先生と一緒に恐竜の説明文を読みながら、書かれている特徴を探し合わせていきました。
  
感覚教具の「茶色の階段」を使い、“太い” “細い”の名称練習をしました。実際に最太と最細の茶色の階段を触り太さの違いを視覚と体を使って確認しました。

本日のランチ:パン ビーフシチュー 茹で野菜 豆腐ステーキ

  • 投稿日:2015/01/30
page top