福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

手紙が来たよ!!


『ピンポン!ピンポン!ピンポン!』部屋に鳴り響いたチャイムの音・・・・!「もしかして・・・・・!!!」と、K君が勇気を出してポストを覗きに行きました。すると!思った通り・・・昨年同様の怪しい手紙。

広げてみると、やっぱりそこには『オニ』の文字・・・。そこに書かれていたのは、『泣きむし・イヤイヤむし・意地悪むし、怒りんぼうむしが居ないか、探しにくる!待っていろ~!』という鬼からのメッセージ。みんな、最初はビックリしていましたが、4歳のRちゃんが読み終わる頃には、「明日は、豆でやっつける!!」と、豆まきにむけて気合十分!!昨年は、フラップの玄関に影がうつり、みんなで影に向かって豆を投げ退治できましたが、今年はどうなることでしょう・・・・。

  • 投稿日:2015/02/02
page top