福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

チャレンジ

 
子ども達が先生と一緒にしているのは、言語教育の「動物の絵カード合わせ」です。今日は、初めての提示でした。ミニチュアよりも抽象化された絵カードを使い2枚のカードを一致させていくほか、動物の名称や特徴を言いながら、語彙を豊かにする活動です。
  
感覚教具に取り組むことが増えた2歳のAちゃん、今日は、先生と一緒に「長さの棒」にチャレンジしていました。様々な長さの棒を自分で運びながら長さの感覚を体感しているAちゃんです。

「縫いさし」にチャレンジ中の2歳のT君、慎重に穴に針を通していました。時間はまだかかりますが、とても楽しそうに取り組んでいました!

本日のランチ:ご飯 大根の炒め煮 コロッケ キャベツとベーコンのソテー 中華スープ

  • 投稿日:2015/02/05
page top