福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

継続は力なり!!

    
体育教室がありました。外は、雨模様・・・・しかし、室内でもしっかり身体を動かし楽しく運動遊びができました。運動会後も毎月取り組んできたマット運動。継続は力なり!!今では、介助なしで前転ができるようになった子も!2歳になると体育教室に参加するようになり、まずはマットに慣れ親しむことから始めます。年齢や発達に沿ったカリキュラムにより、今日も講師の先生が、一人ひとりに合わせて指導してくれました。昨年までは両足ジャンプが苦手だった子も、今では難なくロープの両サイドを交互に跳べるようになっていましたよ。
 
最後のポーズもキマッテいます!

本日のランチ:ご飯 肉じゃが 中華風酢の物 若竹汁(保護者の方から頂いた、竹の子が入っています)
 

  • 投稿日:2015/03/18
page top