福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

体を沢山動かしました!

   
那珂公園で行われた体育教室、2歳の誕生日をむかえたオーシャンクラス&スカイクラスの子ども達が講師の先生と一緒に運動遊びを楽しみながら体をしっかり動かしてきました!

決められたコースを笛の合図で走る4月からスカイ年少クラスのSちゃん、スタートするとコースからはみ出すことなくゴールできました。

オーシャンクラスの子ども達は、両手をしっかり使いボール投げやキャッチなど、楽しくボール遊びができましたよ。
 
スカイクラスは、地面に枠を書き“なかあて”に挑戦。ドッヂボールのように簡単なルールのある遊びを楽しみました。みんな、ルールを守りながら楽しむことができていました!

体育教室終了後、公園で遊んだ子ども達!公園中に子ども達の楽しそうな歓声が響いていました!
  
公園までの往復は、異年齢で手をつなぎ歩きましたよ。

 

  • 投稿日:2015/03/25
page top