福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

親子食育講座 

     
今日は、親子食育講座がありました!テーマは「ビタミン、ミネラル、お砂糖の話」。オープニングは、先月行われた生活発表会で披露した「げんきのひみつ」の生活劇から。子ども達が、赤・黄・緑の食べ物の名前や働きを楽しい劇で演じてくれました。講師の先生も子ども達が食べ物の働きを理解しながら演じていることに感動していました!また、講座の中では、野菜の働きやお砂糖をとりすぎるとどうなるか?など、イラストや教材を使って分かりやすく教えていただきました。最後は、天然の絞りたてのみかんジュースと添加物たっぷりのジュースを比べたり楽しい実験もありました。これからも、正しい知識を持って選食できるようになりたいですね!!今回参加できなかった親子の皆様!来週19日には、春日で同じ内容の食育塾があるそうですよ。

  • 投稿日:2015/04/11
page top