福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

春の冒険遠足

 
楽しみにしていた遠足!電車に乗って行ってきま~す!

博多駅に到着。「おもちゃのチャチャチャ」にレッツ ゴー!
     


楽しかった「おもちゃのチャチャチャ」。素敵な木のおもちゃが沢山あり、子ども達も大喜び!大好きな電車を見ながら、たっぷり遊んできました。
     
続いて3階へ移動、電車のホームが見渡せるフリースペースに「SLぶんぶん号」のミニチュアが展示中。赤い制服を着せてもらい、気分は車掌さんです。
    
電車を見ながら、待ちに待ったお弁当タイム!お母さんの手づくりお弁当!みんな、とても嬉しそうでした。
  
雨が降っていたため、屋外へは出られませんでしたが、電車の見学や駅員さんとの触れあいなど、沢山の思い出が出来た春の冒険遠足でした!!

  • 投稿日:2015/04/20
page top