福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

自己選択

20150925_160308 20150925_160329
言語教育の「名詞と動詞のカード合わせ」に取り組む、年中組のRちゃんと算数教育の「100並べ」に取り組むK君。二人とも、それぞれ興味のあるものを選択し、とても集中していました。
Rちゃんは、単語を読みながら正しい文を作っています。K君は、1~10、10~100、1~91をあっという間に置くと、他の空いている枡を1つずつ数えながら数字のチップをどんどん置いていました。今年度も半期が過ぎ、言語・算数教育の活動が、益々楽しくなっていきた二人のようです。
IMG_0276
よく遊び、よく学び、よく食べる子ども達(笑)食欲の秋!子ども達も食欲旺盛です。
IMG_0275
本日のランチ:栗ご飯 豚肉とねぎみそ炒め ほうれん草とえのきの煮浸し ごぼうクリームスープ

  • 投稿日:2015/09/29
page top