福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

秋の自然を探しに・・・。

IMG_0705 IMG_0709
今日は、園の周辺を散歩!沢山、歩いた後は那珂公園に行って落ち葉拾いをしました。
IMG_0721
リトルスタークラスの子ども達も大きな遊具に大喜び!!
IMG_0678[1] IMG_0679
ブランコで遊んでいるオーシャン組のAちゃんとMちゃん。「順番よー」と言いながら、二人で背中を押し合いこして遊んでいました。それを見ていた年中組のRちゃん、「こっちおいで~!ここ座っていいよ」と、優しく声をかけてくれました。声をかけられ、嬉しそうに隣へ行ったMちゃん。その後、AちゃんとMちゃんが、とても嬉しそうに並んでいたのは、言うまでもありません・・・(笑)
IMG_0764
本日のランチ:ご飯 鶏肉のトマト煮込み シルバーサラダ オニオンスープ

  • 投稿日:2015/10/28
page top