福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

盛り上がった室内遊び!

IMG_0973 IMG_0977
今日は、予定していた園外活動が雨で中止となり、子ども達はがっかりした様子で登園(笑)楽しみにしていた遠足には行けませんでしたが、室内で色んなゲームや触れ合い遊びを楽しみました!じゃんけんゲームや新聞紙を使った玉いれなど・・・、みんな大はしゃぎ!子ども達の大きな笑い声か絶えませんでした。

 IMG_0987 IMG_0993
楽しい時間を過ごした後は、待ちに待ったお弁当!室内にシートを広げ遠足気分を味わいました。あいにくの雨で楽しみにしていた公園には行けませんでしたが、いつもと違う遊びや雰囲気を楽しめた子ども達です。後日、改めて中畑中央公園には行く予定です。

  • 投稿日:2015/11/09
page top