福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

日本は、どこかな?

IMG_3971 IMG_4089
文化教育の「平面地図パズル」に取り組むK君(5歳3ヶ月)とTちゃん(4歳5ヶ月)。K君は、色付き地球儀の大陸と平面地図パズルの大陸を合わせ、同じ大陸か確認していました。平面と立体!形は違っても同じ地図を表していることがわかる活動です。Tちゃんは、アジア大陸のパズルに挑戦中!細かいピースを集中してあっという間にはめてしまいました(驚)スカイクラスでは、生活発表会に向けて、「日本」の地図・特産品・祭りなど、さまざまな特色について調べています。二人とも、アジア大陸にある日本の場所を1番に確認していましたよ!!

  • 投稿日:2016/03/14
page top