福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

美味しいお弁当、いただきま~す!

IMG_5424
今年度も新しいお友達がフラップに仲間入りです!始めてのお弁当の日、朝は、不安そうにお母さんと離れましたが、お弁当の時間には笑顔に!!美味しい手作りお弁当を嬉しそうに食べていました。
IMG_5413 IMG_5416 IMG_5418
今日は、「さくらさくらんぼリズム」をしました。久しぶりの活動でしたが、手の先、足の先まで意識しながら、しっかりと体を動かすことができていましたよ!リトルスタークラスの子ども達も、年上の子の動きを見て、張り切っていました(笑)スカイクラスの子は、「お手本に・・・!」と、頑張り真剣!リトルスタークラスの子は、「私もできるようになりたい!」と、やる気を出していました。異年齢の中で刺激を受けあい、日々成長している子ども達です。

  • 投稿日:2016/04/04
page top