福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

プール開き

IMG_9054 IMG_9058 IMG_9076
今日は、待ちに待ったプール開き!お酒とお塩で水を清め、安全の祈願も行った後、体育教室の先生と一緒に、プールや水遊びのと注意と約束事の確認をしました。しっかり、お話を聞いた後は、リトルスター&オーシャン組のプール指導がありました!水を怖がる子も殆どなく、みんな水遊びを楽しんでいました。
IMG_9085 IMG_9089   IMG_9108 IMG_9122[1]
年少以上の子ども達は、ワニ歩きやバタ足のほか、顔つけの練習などをしました。スイミングに通っている年長組のRちゃんは、顔をつけながらバタ足で泳いでくれました。みんな、大きなプールに大喜び!!プール初日を満喫しました。スイミングスクールへのバスの送迎も始まっていますよ。詳しくは、フラップにお問い合わせください。
IMG_9127
本日のランチ:古代米ご飯 肉団子と野菜のスープ 小松菜のごま和え 人参と甘辛粉吹芋 手作りふりかけ

  • 投稿日:2016/07/20
page top