福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

お泊り保育 1日目 後編

DSC_0114 DSC_0117
17時にフラップに戻った年長さん。休息をとった後は、みんなで地域のお肉屋さんへ、朝食の材料の買出しに行きました。その後は、楽しい夕食の時間!カレーライス&手作り葡萄ゼリーをみんなで美味しくいただきました。
 1469950968864 1469950974820 1469950977134 1469951022104
夜は、那珂公園に行って花火をして楽しみました!遊びに来てくれた小学生のお兄ちゃんも一緒に、盛り上がりました!
IMG_9408
楽しい花火の後は、フラップに戻ってお風呂の時間。今日の疲れと汗をお風呂で流した子ども達、お布団に入ると、みんなぐっすりでした!!今日は、沢山からだを動かし、沢山遊んだ年長さん。他園交流では新しいお友達もできました。みんな、気持ちよさそうに寝ています。楽しい夢が見れたかな・・・・。初めてのお泊り保育!ドキドキ ワクワクの1日目が終わりました。

 

 

  • 投稿日:2016/07/29
page top