福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

芋掘り遠足~収穫体験~

  

1510474532775
今日は、スカイクラスの子ども達が芋ほり遠足に行きました。今年もマイクロバスを貸切って、保護者のYさんの新宮町にある芋畑へ!広い芋畑を見た子ども達は、バスを降りると、目を輝かせワクワク・・・・!「沢山ほるぞ~!!」と気合いをいれていました。

1510474540004 15104746086751510474559431 1510474572801 1510474578486  1510474601479  1510474616287 1510474621241 1510474635729 1510474650346 1510474484944
土の匂いを嗅ぎ、土の感触を楽しんだ子ども達!大きい・小さい・細い・太い!!と、自然に触れながら体で体感!土の中から出てくるさつま芋に大興奮!!みんな、夢中で掘っていました。
 1510474549138
土の中からは、ダンゴ虫も発見!!
  1510474584107
沢山のさつま芋が収穫されました!!Yさんのご家族の皆様、有難うございました!

  • 投稿日:2017/10/30
page top