福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

七夕会


この日は、西日本に大雨・土砂災害の警報が出され、博多区も激しい雨!!楽しみにしていた七夕会の開催も心配されましたが、出席も多かったため、予定通りに七夕会を行いました。リトルスタークラスの子ども達は、小さなポンポンを持って可愛いダンスを披露。スカイクラスのお兄ちゃん&お姉ちゃん達を前にノリノリでした♪
 
オーシャン&年少組は、大きな声で「きらきら星」を歌いました。手に星をつけ可愛い振り付きバージョンもありました。

年中&年長組さんは、ピアニカを披露。年中組は「ひげじさん」、年長組は「きらきら星」を弾きました。年中組さんは、ピアニカ指導が始まってまだ2ヶ月ですが、驚くほどの上達ぶり!年長組さんもさすが!息もぴったり!とても上手でした。みんな、先生の伴奏に合わせながら、心を1つにした演奏ができていました。南福岡園の先生からアンコールの掛け声もかかり、アンコール演奏もありました♪

最後に先生達からパネルシアターのプレゼント。Y先生の「七夕物語」を楽しみました。
 
本日のランチ&おやつ
きらきらピラフ とりもも肉の照り焼き 短冊サラダ 七夕ソーメン

手づくり星屑ゼリー

  • 投稿日:2018/07/06
page top