福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

10月は地域交流month

 
バカボン&ソーラン節の衣装を着て、麦野郵便局まで行ってきました。優しい郵便局長さん、今年は、仮装して出迎えてくれました!ここで1曲踊りたいところをグッとこらえ、ハロウィンの合言葉を・・「Trick  or  treat!お菓子をくれないといたずらするぞ~!」局長さんからプレゼントをもらった子ども達。「年賀状を投函しに、また来ま~す!」有難うございました!
 

郵便局から、老人ホーム「桜花の宴悠愛」のおじいちゃん&おばあちゃん達に会いに行きました。皆さんには、天才バカボンとソーラン節の踊りを見ていただきました。優しいスタッフ&高齢者の皆さんから沢山の拍手とプレゼントをもらいました。また会いに来ます!有難うございました!


最後に、デイケアホーム麦野さんにも行きました。毎年、子ども達が来るのを楽しみにしてくれているそうです!ここでも踊りを披露し、大変喜んでいただきました。おじいちゃん&おばあちゃん達との触れ合いも楽しみ、心のこもった手作りプレゼントもいただきました。度々、触れ合いの機会を作っていただいて、子ども達も喜んでいます。また、また会いましょう!有難うございました!

 

  • 投稿日:2018/10/29
page top