福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

ちびっこハロウィン

南福岡園の子ども達が仮装してお散歩に行きました。JA雑餉隈支店さんに立ち寄ると、温かく出迎えてくれた職員のお姉さん。小さな子ども達に優しく声をかけていただき、一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。とてもお忙しい時間帯にも関わらず、丁寧に対応していただき、有難うございました!

JAを出た後、いつも行く公園へ寄りました。そこでは、S君とT君のおばあちゃんが、プレゼントを持って待っていてくれました。ハロウィンのお散歩に行くと知ったおばあちゃんが、準備ををいてくれていました。子ども達&先生もサプライズに大喜びでした。寒い中、有難うございました!

雑餉隈商店街では、青果店のおばあちゃんから、バナナをいただきました。おばあちゃんの優しさに触れた子ども達、心がホッコリとなりました。バナナは、おやつで美味しく頂きました。有難うございました!

雑餉隈商店街入り口近くにある、ケーキ屋さん Sweet House You+(ユープラス)に寄らせてもらいました!オーナーさんのご厚意で、店内を見学、「Trick  or  treat!お菓子をくれないといたずらするぞ~!」と、みんなで言うと、美味しいクッキーを頂きました。保護者の方々からも美味しいケーキ屋さんと評判のユープラスさん!今日は、有難うございました!

  • 投稿日:2018/10/30
page top