福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

ハッピーハロウィン

 

今日は、みんなで仮装をして園周辺の散歩に出かけました。保護者のY様のお仕事場にご挨拶!「Trick  or  treat!お菓子をくれないといたずらするぞ~!」Y様から、お仕事場を見せていただき、お菓子も沢山いただきました。有難うございました!

今年も、ホーユー 株式会社 福岡支店の社長自らが仮装して待っててくれました!貞子?子ども達は、恐る恐る近づき・・・笑! 優しい社長さんだとわかると、みんな笑顔に、元気よく!「Trick  or  treat!お菓子をくれないといたずらするぞ~!」と、例の言葉を!ホーユー株式会社様からは、お菓子&髪の毛が潤うトリートメントの試供品をいただきました。フラップの職員のほか、保護者の皆様にも使っていただき、大好評!有難うございました。

 

前日、デイケアホーム麦野の高齢者の皆様に「バカボン」「ソーラン節」の踊りを披露した子ども達。お土産(手作りの折り紙箱に入ったお菓子)をいただいたので、今日は、そのお礼に!おじいちゃん&おばあちゃん達も仮装して待っていてくれました!

デイケアホーム麦野の皆様ありがとうございました!

園に帰り着くと、園長がプレゼントをもって待っていました。猫のお面に怖がる子もいましたが・・。笑 今日は、ご近所を沢山歩いて、地域の方々との触れ合いも楽しみ、子ども達みんな、笑顔の絶えない1日となりました。ご協力していただいた皆様、有難うございました!

  • 投稿日:2018/10/30
page top