福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

お泊り保育1日目

 

年長組さんは、今日から1泊2日のお泊り保育!1日目は笹栗町にある「モンテッソーリ教育 こどもの家 あおぞら園」の年長さんとの交流活動がありました。

  

南蔵院で大きな涅槃像(ねはんぞう)を見てびっくり!!ご利益がありますように・・・と、涅槃像の足の裏をスリスリ。。。笑 

若杉山山頂に行き、福岡市内を一望!快晴のため、遠くまでよく見えました!

みんなが楽しみにしていた川遊び!冷たい川で汗を流し、沢山あそびました!!

園に戻ると、夕飯の買い物から準備を自分たちでしました。今夜のメニューは、カレーライスです。

夕食の後は、園庭で花火をしました!!たっぷり遊んだ1日の終り・・・。誰も、寂しがって泣くことなく、フラップに泊まれましたよ!

  • 投稿日:2019/07/26
page top