福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

3歳以上児

 
夏期コースの子ども達は、数や文字の活動に興味をもち取り組んでいます。4歳のYちゃんは、言語教育の「文字さがし」に挑戦中。音節ごとの文字を自分で探し、正しくカードに置くことができていました。

「量線の水注ぎ」をしているKちゃん。赤い線のところに合わせて水を注ぎます。手首のコントロールがうまくできないとぴったりに注げない活動です。Kちゃんも真剣に線をみながら注いでいました。


ビーズ通しをしている二人。小さなビーズの穴を見ながら真剣そのもの。今日は指輪を作って持って帰りました。指先が洗練されていないと、なかなか上手く通せないビーズ。3歳のL君は、以前より早く通せるようになり、とても嬉しそうにしていました。

  • 投稿日:2013/07/23
page top