福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

静と動


ピッチャーを使って、“豆そそぎ”をしている1歳のKくん。手首を上手にコントロールできるようになってきました。こぼした豆も自分で拾ってピッチャーに戻していましたよ!

フォックのとめはずしをしているMちゃん。フォックが小さめなので、まだ難しそうでしたがフォックをとめるときは、とても集中していました!

先月1歳になったMちゃん、つかまり立ちをよくするようになりました。園庭では、木の台につかまって、嬉しそうに遊んでいました。フラップでは、11時まではモンテッソーリ教育の教具活動の時間になっています。1歳の子ども達も年齢や発達にそった教具・教材を使った活動をしています。活動が終わると、リトミックや戸外遊びを通して身体を動かす時間を設けています。

  • 投稿日:2014/03/10
page top