福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

ママモンテCafe 

 
今日は「ママモンテCafe」を開催。フラップの手づくりおやつを食べていただきながら、モンテッソーリ教育の視点から『0~6歳までの自立』というテーマで講師の先生にお話をしていただきました。前半は少々難しい内容でしたが後半は身近なものを使った自立に向けた環境づくりのポイントや子育てのヒントになるお話しを沢山していただきました。フラップでも“ひとりでできるように手伝ってね”を合言葉に子どもの自立に向けた援助と環境づくりをこれからも家庭と連携して行っていきたいと思います。
  
たっぷりお話を聞いて頂いた後は、待ちに待ったフラップの手作りおやつを食べていただきました。おやつを食べながらの質問タイム・・・。時間が無く参加された皆さん全員からお話を聞くことはできませんでしたが、沢山の子育てに関する悩みに共感したり、一緒に考えたり・・・、ご家庭での育児のヒントが一つでも見つけられたでしょうか??また、ママモンテCsfeにご参加いただいた皆様には毎回特典がついております。次の登園の際にお渡ししますのでお楽しみに・・・!
※本日のおやつ:ご飯せんべい バナナのパウンドケーキ 豆乳もち

  • 投稿日:2014/05/24
page top