福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

🚩第10回運動会🚩

運動会が無事に終わりました。
今年のテーマは、「推し活♡健康!みんなでWA.笑.和.輪!!」でした。
4月〜「健康」をテーマに食べ物の働きや、体の中の仕組みなどをお仕事や食育を通して学び、運動会でも競技や環境に取り入れました。

子どもたちはもちろん、保護者の方も皆さんの笑顔がたくさん見られてよかったです!😊

何より、子どもたちが生き生きと楽しそうに、一人一人が持つ力を出し切れたこと。
感動感動の瞬間がたくさんありました✨

改めて、子どもたちって素晴らしい!!尊い存在だなと感じることのできた運動会でした♡

運動会を通して、挑戦すること、最後まで頑張る気持ち、友達と協力することの大切さ。
一人一人が得た自信を今後の保育でも活かしていけるようサポートを頑張っていきます!

保護者の皆様、たくさんの拍手と温かい声援をありがとうございました!🙇‍♀️

  • 投稿日:2023/10/21
page top