福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

 
国旗のカードを見ながら 色ぬりをしている年長のT君。国の名前がわからないと、国旗の絵本で確認していました。
 
2歳半のK君、3歳のL君、6歳のT君は感覚教具の円柱さし4ブロック使ってゲームをしていました。年長のT君がやり方やルールを教え、3人でとても楽しそうに盛り上がっていました。

シール貼りをしている2歳のK君。枠の中に上手に貼れるようになりました。

筆を使って、のり貼りをしているSちゃん。○・□・△の形を見分けながら枠の中に丁寧に貼っていました。○は角がありませんが、□は角が4つあるので少し難しくなります。しかし、角を合わせながら上手に貼っていたSちゃんです。

 

  • 投稿日:2013/07/25
page top