福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

モンテッソーリ活動&楽しいランチ

120802_095655.jpg 120802_120516.jpg

大きいものから小さいものへ、上手に段階づけて積むことができました!! 感覚教具のピンクタワーに興味をもった I 君。両手で持ちながら、「大きい」 「小さい」を 実際に感じた後、バラバラになったピンクタワーを上手に並べていきました。 全部、積み終わると、「わ〜!!」と、満足気に喜んでいた I 君です。 たっぷり、教具に触れた後は、まちに待った、ランチの時間。 今日から給食がスタートです! 本日のメニューは「ポテトサラダ」「チキンフライ」「オクラソテー」「具沢山味噌 汁」 旬のオクラは、野菜の苦手な子ども達でも、美味しく食べることができました! みんなで食べる給食は、とても楽しく食も進んだようです。

  • 投稿日:2012/08/02
page top