福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

み~つけた!!

 近くの公園に散歩に行くと、セミの大合唱!!
木の上を見ると、たくさんのセミにビックリ。
木に近づくと、ピタリと声が鳴きやみ、一斉に
セミの大群が飛び立ちました。沢山のセミが見れて
大喜びの子ども達は、しばらくセミの大群の話しで大盛り上がり!
その後、園に戻ってプールで汗を流しました。
そこへ、なんと今度は、てんとう虫の赤ちゃんがプールのへりに
飛んできて、しんばらく、てんとう虫の観察が始まりました。
近くで、てんとう虫の動きにジッと見入っていた子ども達。
「てんとう虫も暑いけん、プールに来たっちゃね!」と
つぶやいていました。  😆

       

  • 投稿日:2012/08/08
page top