福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

満足感と充実感につながる活動


文化教育の「十二支の紹介」と「土の下にできる野菜のパズル」をしている3歳のI君とH君。二人とも正誤板を見ながら同じチップを探して同じ絵のところに置いています。

3歳のKちゃんは、ひらがなスタンプに挑戦中。まだ字は読めなくても、文字の形をよく見ながら、五十音を正しく押そうとしていました。

 
小さな木玉に紐をとおしている2歳になったばかりのK君。指先を上手に使い上手に穴に通せるようになっていました。1歳のSちゃんは、観葉植物に水遣りをしてくれました。じょろに水を入れ、部屋中の観葉植物にお水をやってくれました。水道まで何度も往復し、終わったあとは、満足そうな顔をしていました。

  • 投稿日:2013/01/16
page top