福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

フィッシングバッグ


「フィッシングバッグ」をしている1歳8ヶ月のSちゃん。手の感触だけで同じ立体のものを探しペアにしています。「同じ」ということが認識できているSちゃんは、全て正しく合わせることができていました。

同じく「フィッシングバッグ」をしている2歳のK君は、様々なミニチュアや物が入ったものに挑戦中。袋に手を入れて何が入っているか探りながら一つひとつ取り出しています。K君のやっている「フィッシングバッグ」は、物の名前を一致させています。殆どの物の名前を正しく言えたK君。わからない時は「これは?」と先生に聞いていました。

  • 投稿日:2013/02/12
page top